カーマニアオリジナルE-TYPE用のオールステンレス製のタコ足。低・中回転のトルクをUPさせる為に可能な限り等長に近づけました。また、高回転までストレス無く回るように、結合部分がスクリュー形状になっています。曲げ、溶接などの仕上がりにもこだわりエンジンルームのドレスアップにもなる美しい仕上がりです。
E-TYPEの現車合わせで製作していますが、左ハンドル車は、ブレーキタンクの取り付け位置の変更などの加工が必要です。
結合部分をスクリュー形状にすることにより、排ガスの抜が良くなったことで高回転での伸びが向上。
純正タイプのオールステンレス製エキゾーストマニホールド。純正の鉄製から無加工で交換が可能です。ただし、ノーマルのエキゾーストマニホールドと形状などがほとんど変わりませんが、10%~15%ほど排気効率がアップします。ステンレス製なのでノーマルのように錆びないので、エンジンのドレスアップには最適?
最も流通しているオーソドックスな形状の英国製タコ足。FIAタイプと違い、フロントセクションフレームの外側にエキゾーストマニホールドがまたぐので、装備できるのが右ハンドル車のみになります。
カーマニア完全オリジナル(日本製)。等長を実現するために、フロントセクションフレームの外側(タイヤ側)にエキゾーストマニホールドを通していますので、左ハンドル車やシリーズにより加工が必要。
上記のカーマニアオリジナルE-TYPE用のタコ足との組み合わせなら「よりパワフルに」・「より高回転まで」ストレスなくエンジンを回して頂けます。もちろん無加工で取り付けが可能です。
マフラー1本出し用(写真上)と、ノーマルと同じように後方マフラー2本出し用(写真下)を製作しました。1本出し用は、マフラーをサイドにも、後方にも出すことが可能ですのでご相談下さい。
E-TYPEの現車合わせで製作していますので、オリジナルタコ足との組み合わせなら無加工で装備が可能。
後方2本出しタイプ
カーマニアオリジナルタコ足との組み合わせなら無加工で取り付けが可能です。
後方1本出しタイプ
マフラーをサイド出し・後方1本出しにすることが可能です。現車合わせで製作しています。
ノーマルタイプの後方2本出しのステンレス製マフラーです。(2本1組)
シングルローター
社外軽量キャリパーと取り付けキット + 専用パットです。
(純正ローター使用)
ベンチレーデット

社外軽量キャリパー、専用ローター、専用パット付きの取り付けキットです。
ブレーキホース(ステンレス・メッシュ)
ノーマルに比べ性能やペダルタッチなどが格段に良くなります。キャリパーとのセット交換がお勧めです!!
アルミホイール(デイトンワイヤー)

Eタイプには、やはりワイヤーホイールが似合います。綺麗なワイヤーはとても目を惹きます。
アルミホイール(ミニライト)
飽きのこないデザインで、ホイールのお手入れも楽々です。
アルミホイール(ダンロップ・スタイル)
ライトウエイトEタイプやDタイプといえば、このデザイン!とてもレーシーに決まります。
GAZ SHOCK'S ショックアブソーバー
GAZ SHOCK’S社製のショックアブソーバー。フロントはショック単体で、車高を落とすには、車高調整機能付トーションバーと組み合わせることでフロントの車高を落とせます。
リアはスプリング一体式です。
SPAX ショックアブソーバー
SPAX社製のショックアブソーバー。フロントはショック単体で左右1本ずつ1台2本使用。リアはスプリング一体式で左右2本ずつ1台4本使用。
KONI ショックアブソーバー
KONI社製のショックアブソーバー。車高調整式・減衰力調整式など、各種ご用意しています。E-TYPEではフロント2本、リヤ4本の計6本使用します。
シリコンブッシュ(サスペンション用)
ノーマルのゴムブッシュに比べ、性能・寿命も格段にアップし、新車時の”シャン”とした乗り味が戻ってきます。ショックアブソウバーと同時交換をお勧めします。
トーションバー(ノーマルタイプ)
フロントサスは、ショックアブソーバーだけでスプリングが無いトーションバータイプ。ショックアブソーバーと一緒にトーションバーの交換で、新車時の走りを再現してみませんか。
トーションバープレート(車高調整機能付)
フロントは、車高調整式ショックアブソーバーと同時使用でフロントの車高を落とすことが可能です。あなたのE-TYPEをレーシーにドレスアップしてみませんか。
ラジエター各種
日本の高温多湿の夏を乗り切るためのもラジエターの交換はオススメ。アルミ製で各種取り揃えています。オーバーヒートはエンジンの大敵です。
カーマニアオリジナル ラジエター
カーマニアオリジナルアルミ製オリジナルラジエターが近日完成予定!今までのラジエターの不都合を徹底的に排除し、日本の夏を乗り切るためにカーマニアの経験と実績で作り上げました。
ヘッダータンク
劣化したラジエターキャップを交換するとラジエター内の水圧が正常な水圧に戻ります。そうなるとウォーターポンプやラジエターホース類が弱っている場合、水漏れが発生することがありますので、水回りの総点検もお忘れなく。
ヘッダータンク(3.8リットル用)

カーマニアオリジナルのヘッダータンク。ジャガーE-TYPEシリーズ1の3.8リットルモデル用です。輸入品にあるラジエターキャップサイズやセンターを変更して問題点を解消しています。
ヘッダータンク(4.2リットル用)
カーマニアオリジナルのヘッダータンク。ジャガーE-TYPEの4.2リットルモデル用です。輸入品にあるラジエターキャップサイズやセンターを変更して問題点を解消しています。
カムカバー各種
オリジナルカムカバーから、鏡面仕上げのカムカバーまで、エンジンのドレスアップに最適です。
ピストン & コンロット
ノーマルサイズからオーバーサイズまで、各種ピストン&コンロットを取り揃えています。
SUキャブレター
4,200CC用のSUキャブレターのコンバートキット。ご存知のようにアメリカの排ガス規制により本来SUキャブレターが装備されていたストロンバーク製キャブレター(×2)からの変更だけでも本来のエンジンパワーを引き出せます。
ウェーバー製キャブレター
パワーとレスポンスをお求めの方にはウェーバーキャブレターがオススメです。スロットルを深く踏み込んだ時の「グォォ~」と唸る吸気音を聞くだけで、ウェーバーのとりこになります。セッティングもお任せ下さい。
オイルエレメント
(カートリッジタイプ)純正オイルエレメント交換は、非常に手間がかかります。そこで、カートリッジタイプのエンジンエレメントに交換することで、自分でもエレメント交換が出来るようになります。
5速MTミッション
E-TYPEの4速MTミッションを5速MTミッションに変更するミッション本体とクラッチ・クラッチケースのコンバートキット。特にシリーズ1などは、シンクロが弱くE-TYPEの弱点とも言われているミッションの強化もできます。
アルミ製 バケットシート
総アルミ製になりますので、軽量化と共に走りを楽しむ方には、特にオススメです。
シート生地もお好みに合わせて色や生地を選んで頂けますので、現在の愛車の内装色に合わせて製作も可能です。
内装張替え

シート、内張り、天上、カーペットはもちろんのこと、ダッシュ周り、その他内装品の塗装も承っております。
パーツリストに載っていない各種ノーマルパーツ、チューニングパーツも多数取り扱っています。入手が困難なパーツは、ワンオフでの製作もおこなっていますのでお気軽にお問合せ下さい。
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